お知らせ

■豊橋市三本木町にある、弊社モデルハウスをお譲りします。
第一回の超長期住宅先導的モデル事業で建てた、高性能住宅です。
いつでも見学できますので、ご興味がございましたら、是非お声かけください。
詳細は、こちらのチラシをご確認ください。

宜しくお願いします。

2013年6月24日月曜日

コンビニスタイル⇒古民家風



以前ご紹介した店舗です。

P1020897

(当初提示予算では)コンビニみたいな建物しかどうしても出来ませんが、
あと少しの金額を覚悟していただければ、イメージに近い建物にできます。

という事で、いろいろ工夫して建てさせていただいた作品です。

玄関周りは、本物の漆喰、本物のヒノキ板貼り、本物の洗い出し、
などなど本物素材に拘っています。

その板張りにつながるように、お客さんが触れたりはしない範囲は、
同色のサイディングで仕上げています。

 
手洗いなども、高価ではないけど、本物にこだわり、
焼き物を製造直売のメーカーからお値うちに取り寄せ…
 
待合室も、本物素材で、受付の事務所側は安価なクロス張りで、
 
でも、従業員側の手洗いも、本物の焼き物の器で、気分を統一し、
 
施術室は安価なクロス仕上げですが
(面積が大きいので、ここは仕上げを買えると金額に影響が大きいので。)
柔軟に対応できる大空間と、費用をかけずに本物の木(構造材)を見せることにより、
玄関からの導入の雰囲気を壊さないようにしました。
 
 
「どうして?」その建物が必要かを考えることで、
「オンリー1ベネフィット」を提供できたと思います。
※「オンリー1ベネフィット」:他ではたどり着けない唯一の価値
 
Posted by Picasa