お知らせ

■豊橋市三本木町にある、弊社モデルハウスをお譲りします。
第一回の超長期住宅先導的モデル事業で建てた、高性能住宅です。
いつでも見学できますので、ご興味がございましたら、是非お声かけください。
詳細は、こちらのチラシをご確認ください。

宜しくお願いします。

2012年8月27日月曜日

ギンギンプラスふわふわの断熱仕様

こちらのお宅は、内装がほとんど板張り。
そんな仕様に、いわゆる高気密高断熱の考え方を持ち込むと、
少し乾燥気味になり、板の割れががひどくなったり、
不具合の確率が高まりそう。

というわけで、こちらは、外部に対しては遮熱の考え方を取り入れつつ、
断熱材は、あまり気密化せずに調湿機能がある「ふわふわ」系を採用。

数値的には、発泡樹脂系の断熱材ほどの数字は出ないんですが、

(もちろん、省エネ等級4相当は満たしてますよ。)

実際には、こんな暑い日でも、なかなかで作業する大工さんは余裕綽々の涼しさです。

仕上げ材との相性やコストバランスから最善を見つけていく、
萩森建設の家づくりの一環です。

 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿