お知らせ

■豊橋市三本木町にある、弊社モデルハウスをお譲りします。
第一回の超長期住宅先導的モデル事業で建てた、高性能住宅です。
いつでも見学できますので、ご興味がございましたら、是非お声かけください。
詳細は、こちらのチラシをご確認ください。

宜しくお願いします。

2012年6月23日土曜日

基礎の底盤レベルが異なると...

手前のインナーガレージ部分と、奥の住居部分では、基礎の底盤レベルが異なります。
基礎の高さが異なるという事は、一般の方が想像する以上に、構造的には大きく不利になります。
不利を補うために、今回の基礎の構造はずいぶんごっついつくりになります。

建築基準法上では、補強を義務づけるようなチェックは働かないので、
こういった対策については監理設計士や我々施工者の良識にゆだねられる部分が大きいです。
少し怖いなと思います。


 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿