お知らせ

■豊橋市三本木町にある、弊社モデルハウスをお譲りします。
第一回の超長期住宅先導的モデル事業で建てた、高性能住宅です。
いつでも見学できますので、ご興味がございましたら、是非お声かけください。
詳細は、こちらのチラシをご確認ください。

宜しくお願いします。

2012年4月25日水曜日

風呂周りの断熱補強-お風呂を断熱の外にしていた時代からは隔世の感が。

昔は、お風呂と室内の間に断熱を入れることはあっても、お風呂そのものは断熱的には外だったのに、今やユニットバス自体の断熱の他に壁天井にももちろん断熱材が入り、基礎まで(ユニットバスの部分は気密化するので)断熱材を敷き詰めるんだから。
当時の職人さんだったら、いったい何だこりゃ、って感じだろうな。

「常識は、時代とともに変わっていくのだ。」

ということで、次代の常識を少しずつ先取りしていきたいと、ユニットバスの下の断熱材を眺めながら考えたのでした。


 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿